【兵庫県】ライダーズカフェ”BOBカフェ”に行ってきた【ツーリングスポット】

今回は兵庫県にあるライダーズカフェの”BOBカフェ”さんを紹介したいと思います。めちゃくちゃ以後ごちの良いカフェなので、是非ツーリングルートに組み込んでみてください。

ライダーズカフェ”BOBカフェ”の場所

ライダーズカフェ”BOBカフェ”は兵庫県赤穂市の播磨灘に面した土地に建っています。都市部からは離れた場所なので喧騒から離れて落ち着いた時間を過ごせる場所です。
黄色いハンカチがお店の前ではためいているので、近くまで行けばすぐにわかります。

カフェの内装・雰囲気

カフェの中は、温かみのあるゆったりとした空間になっています。蓄音機の向こう側の窓側の席に座れば外に停めてある自分のバイクを眺めながらコーヒーや食事をいただくことができます。

カフェ内にあった、既に原形をとどめていない程カスタムされたカブ。いやもう、これをカブと呼んでいいのかというレベルです。

店の奥の席から播磨灘側を見た時に見える景色。まっすぐ伸びた道と野原がどこか北海道のようにも感じられる景色です。まぁ、北海道、行ったことないんですけどね(;^ω^)

もちろん料理もおいしい

今回いただいたのは、タコライスとミックスジュースのセットです。タコライスが800円、ジュースが500円でセット料理とドリンクをセットで注文すると100円引きでした。
どちらもおいしいのですが、特にミックスジュースはすごく濃くて、フルーツの甘みがよく出ていておいしかったです。

他にも料理ならロコモコや唐揚げプレート、ドリンクであればコーヒーやカフェオーレ、メロンソーダなどおいしそうなものがたくさんあったのですが、メニューの写真を撮り忘れてしまいました…(;^_^A

まとめ

お店に入った時も暖かく迎えてくれ、お店から出るときも黄色い旗(?)を振ってお見送りしてくれる、暖かくて居心地のいい何度でも行きたくなるようなカフェでした。
赤穂市の近くにはバイク乗りには有名な七曲りと呼ばれる道がありますので、くねくね道を走りに行った際に、少し足を延ばして是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました